家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)

本格的なを迎えた覚えがないのに、の気配すら感じてしまう今日この頃、、、。
さわやかな暑さを求めてハワイ旅行など、いかがですか?

いつ行っても楽しめるハワイですが、
今年はハワイがアメリカ50番目の州となって50年目のアニバーサリー
明日、8月21日がまさにそのメモリアルデーです。

50周年を記念したイベントはもちろん、お土産物でも記念グッズや限定アイテムなどが
たくさん出ていますので、きっとショッピングにも気合が入ってしまいますよ♪

さて、今回ご紹介する旅行記は、
そんな今が旬のリゾート・アイランドに家族3人で行ってきたというスタッフのもの。

事前に綿密な計画を立て、ハワイを存分に楽しむプランを練って、
しっかり家族サービスしてきたようですよ!

旅行会社に勤務しながらじつはハワイに行ったことがない私にも参考になります・・・!

それでは、どうぞ♪

*     *     *     *     *     *     *     *     *     *

家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)

夏休みももうすぐで終わり、ただその後に控えているのは大型連休!!
皆さん、航空券のお手配はされましたか?

さて、ちょっと前ですが、今回私は、家族3人でハワイ(オアフ島)に行ってきました。

前回はウェディングで行ったので10年前。
旅行業に就く前だったので、何も分からないで行ったのですが、
今回は日頃の知識と予習準備をして行ってきました♪

今回の旅行は4泊6日。
グルメとアクティビティを満喫してきましたよ~♪

<<初日>>
チャイナエアラインにて成田→ホノルルへ。
実は日頃から販売しているのに乗るのは初めてでした。

感想はgoodですね!
機材が新しく、居心地が良かったです(シートとか)。
うちは子供がいるので事前にチャイルドミールをリクエストしてましたが、
なかなかの種類とボリュームです!
(※注:下の写真は大人用の機内食になります)
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20491427.jpg

さて、フライト時間約7時間、常夏のホノルルに着きました!

天気は快晴
気温は過ごしやすい約25度。
カラっとした天気です。

空港についてから、エアポートシャトルを利用して、まずはホテルに向かいます。
シャトルは事前予約不要。片道$9。往復で購入すると$15でオトクのようです。

およそ30分くらいで着いたのが、今回泊まる Queen Kapiolani Hotel です。
最上階のオーシャンフロントを予約しました。
Beachから1ブロック奥にあるのですが、高さがあるので、
目の前が海に囲まれてるという感じで感激でした!
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_2050164.jpg

さて、荷物をおいたら待ちに待ってましたぁ!
海パン、ビーチサンダル、浮き輪(もちろん子供ですよ 笑)を持って、いざ!beachへ♪
夕方までこの日ははしゃぎました!
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_2048272.jpg

この日の夕食は、ResortQuest Waikiki Beach Hotel の2階にある
Tiki’s Grill & Barで食事。
テラスで食事ができるので、夕日と波の音がマッチしていてオススメです。
ここのフルーツ系カクテルはどれも美味しいです♪
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20505451.jpg

<<2日目>>
この日は早朝からバスにてサークルアイランド(オアフ島一周観光)へ。

まずはダイヤモンドヘッドを車窓から眺め、ハナウマ湾展望台へ。
その後にハロナ潮吹き岩。ここは潮と風のタイミングがあえば何度も潮吹きが見られます!
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20513028.jpg

さらに北上し、サンディービーチ展望台へ。
ワイマナロのハワイアン・コーラル・ファクトリーに立ち寄って、
クアロア牧場でBBQランチ休憩。
クアロア牧場ってあの、ジュラシックパークの撮影現場です♪

さらにさらに北上し、ノースショアを通って、今度は南下し、ハレイワへ。
ハレイワでは有名なMATSUMOTO さんのレインボーアイスを食べてきました!
すごい行列でしたよ!観光客にもロコの人にも人気!
やっぱり暑い中食べるシェイブアイスの味は格別ですねー!
このとき$2でした。

その後同じくハレイワにある、ドールプランテーション(パイナップル畑)へ。
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20531534.jpg

バス観光なので軽く寄る程度で後にし、最後は「この~木なんの木気になる木~♪」で
有名なモアナルア・ガーデンへ。
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_109139.jpg

その後アラモアナショッピングセンターに寄り、フォレストガンプに登場した
エビ漁会社がモチーフの Bubba Gump Shrimp Co. で夕食を。
ビール蒸しやから揚げなど多彩なエビ料理が堪能できますよ~!
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_1092941.jpg

この日は島をバスでスポットを巡りながら1周だったので、目まぐるしかったですが、
実はまだまだハワイ巡りは続くのです!(翌々日の4日目に)

<<3日目>>
この日のテーマは ダイヤモンドヘッド・ハイキング
朝食をスターバックスでとったあと、ウォーキングでまずは入り口まで。
着いたらトレイルを辿って頂上へ!

緩やかな坂なので、初心者でも楽しめます!
もちろん小さなお子様連れでも♪

頂上まで行ったら登山証明書をゲット!
頂上からの景色は、最高ですよ。
ホノルルのホテルエリアや、ビーチ、そしてなんと言っても青い空、
そこに定期的に飛ぶ飛行機のsceneがたまらないんです。
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_10101369.jpg

さてさて下山して、この日はイタリアンのお店、アランチーノデマーレで食事をし、
デザートはチーズケーキ・ファクトリーという喫茶店で食べました。
ここは一度は行きたい行列のレストランにも載っているようですよ。

<<4日目>>
さていよいよ終盤。
この日は朝から港に向かい、パラセイリングをしにいきました。

僕と奥さんは前回のハワイでもトライしてるので、2度目。
子供は初めてだったので、かなり緊張してるようでした 笑
一応6歳以上から可能です。

これはパラシュートが船に引っ張られて進むアクティビティです。
船の上では現地のドライバーさんが大音量でロックをかけて、これもまた合ってましたが、
空の上にいくと、  の状態ですね。
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20452899.jpg

その高さは150mです。この高さだと何も聞こえないんです。
ただ風の ビューっ て音しか。 ヒーリング効果抜群ですね 笑

さて!いよいよ2日目にサークルアイランドをした応用編の始まりです。
余談ですが、僕は好きなものとかは、例えば本や映画とか、
まず1回通しで読んで、あるいはみて、あとでじっくりみるタイプです。

午後はこの前(2日目)に行って特に良かったところを、
現地のレンタカーを借りて、またまた1周してきました。
今回は内陸から外側に逆方向に攻めていきました。

まずはハレイワのパイナップル畑。
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20523484.jpg

ここの巨大迷路、前回時間がなくて出来なかったので、来ちゃいました!
あとパイナップルのシャーベット、パイナップルフルーツカット。
パイナップルづくしですね 笑
ここの巨大迷路で結構時間かかってしまい、気付いたら夕方になりそうでした!

急いでそのまま北上し、Sunset Beachへ。
その名のとおり、このビーチからみる夕焼けが、素晴らしいんです。

太陽が高い位置にいるときは、みんな波ではしゃいでいるのですが、
日が沈むころになると、全員夕日をみてるんです。
殆どの人がカメラやビデオをまわしてましたね。
本当にサンセットが素晴らしく、またいつか来たいなと思いました。
家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_20464951.jpg

ぜひ皆さんも行ってみてください。

以上で、約10年ぶりのハワイ旅行も終わってしまいました。

事前に色々計画をすると、もっと奥の深いオアフを体験できると思います。
初めての方もリピーターの方も、旅行先に迷ったら WASまでご相談下さいね。

家族でたっぷり満喫4泊6日 in ハワイ(オアフ島)_c0110871_2054401.jpg

ファミリーで楽しむハワイ、いかがでしたでしょうか?

じつは私、今回の旅行の際にこのスタッフにスーツケースを貸したのですが、
出発1週間以上前にもかかわらず、すでに荷造りが完了していたのには驚きました・・・!

子どもが喜びそうなアクティビティや食事が満載で、事前の準備はバッチリ。
パパ、、、頑張りましたね!

小さなお子さんをお持ちのお父さん、お母さんもぜひ参考にしてみてください♪

by W_A_S | 2009-08-20 21:58 | 海外旅行

<< バルト三国旅行記(1) ~ ヴ... LCC搭乗記(2) - タイガ... >>