旅な一枚  -番外編-

 旅先で気軽に撮った一枚をご紹介するこちらのコーナーですが、
 今回は写真はないので番外編です!

 訪問先として常に人気のハワイ。
 行ったことがある方も、ない方も、
 興味がある方、ない方
 いろいろいらっしゃるかと思いますが、
 機会があれば見ていただきたい写真集、『PURE OAHU』。
 著者は有名な写真家、高砂淳二さんです。

 オアフ島というとショッピング!観光客だらけ!ビルだらけ!
 というイメージが強くなりがちですが、
 実はオアフ島も自然豊かな島です。
 そんな侮れないオアフ島の魅力を海・山・動植物・虹など
 タップリ紹介しているのがこちらの本。
 
 さすがに写真がステキなんですっ!!
 うわー!!いきたーい!
 と思わずため息がもれてしまう写真が盛りだくさん。
 
 特にサンセットコーストとノースショアの写真にグラッときてしまいました!

 ショッピングやグルメ情報は普通のガイドブックに任せるとして、
 オアフで何をするか?を考える際に見ていただくと、
 『定番』オアフ的過ごし方が変わるかもしれません。
 
 
 
 
 
[PR]

by W_A_S | 2010-01-14 16:27 | 海外旅行  

<< 旅な一枚  -番外編 その2- 旅な一枚  -7~8枚目- >>