旅な一枚  -9枚目-

 寒かったり暑かったり気温の変化が大きい季節になってきました。
 体調を崩さないように気をつけたいものですね。


 さて旅先で気軽に撮った一枚をご紹介するこちらのコーナー。
 先週、先々週に続き、ホノルルの話題です!

 やっぱり食べ物にも触れておきましょう。
 ホノルルはロコモコなどのローカルフードやアジアン料理、和食、メキシカンなど
 何でも楽しめるところではありますが、パンケーキもオススメです!

 今回行ったのはエッグスンシングスという有名店。

 とてもおいしいけど、ボリュームがとにかく半端じゃない!! ということは
 ガイドブックなどに書かれていたものの、
 夕方かなりお腹ぺこぺこで、おやつと夕食を兼ねればいけるだろうという見通しの下
 1人1つオーダーすることに。

 私はパイナップルのパンケーキ、友人はサワークリームレモンのクレープを注文。

c0110871_12165683.jpg

 
 (注)マグカップは決して小さくはありません!!
 どちらかというとたっぷり飲めるサイズです。


 でっかいお皿に5枚ものパンケーキ。
 そしてホイップクリームてんこ盛り。
 その下にはカットしたパイナップルがゴロゴロ。
 出てきた瞬間、息を呑みます。。

 せめて3枚ぐらいだろうと予想していたので
 さすがに驚愕です!!
  
 ホイップクリームはパンケーキの熱であっというまに溶けてしまいますが、
 消滅するわけではないので、“格闘”しなければならないカロリーは
 残念ながら変わりません。

 厳しい戦いでした・・・。

 しかし、お味はさすが有名なだけあって美味しいですよ!!
 メニューには

  ハワイで一番とのお褒めのお言葉を頂戴している
  フワフワのパンケーキは当店の看板メニューです


 と書かれていますが、本当にその通り!
 あんなとろけるようなフワッフワのパンケーキは
 なかなかありませんよ~!

 ちなみに2日後に別のカフェでまたパンケーキを
 食べてみましたが(←懲りていない^^;)、やっぱりエッグスンシングスほどの
 フワフワ感はありませんでした。
 
 これだけの量でUS$7.5なら安といえますが、
 食欲に自信があってもやっぱりシェアして食べましょう・・・。

 ちなみにクレープは日本と製法が違うのか、
 だいぶ厚手でしかも油で揚げ焼きしているような、
 こちらもボリュームどっさりの一品となっております。 
 
 例えばパンケーキと別のメニューを1つずつ頼んで、
 それぞれ半分ずつ食べるという方法もありますが、
 基本的にはそれすらも厳しいと思ったほうがよいかもしれません。

 
 でも、エッグスンシングスはオムレツやワッフルも有名なようですし、
 パンケーキのほかの味にもチャレンジしたいので、
 懲りずにまた行きたいなあと思ってます!!
 
[PR]

by W_A_S | 2010-01-27 11:55 | 海外旅行  

<< 旅な一枚 -10枚目- 旅な一枚  -番外編 その2- >>