香港&インドの旅(1)

すっきりしないお天気が続きますが、
とりあえずあまり暑くないのがうれしいですね。

さて、これから数回にわたって5月に行ってきた
香港とインドの旅をご紹介していきます。
旅といっても視察旅行なので、単なる観光というよりも
搭乗を体験し、現地で様々なホテルを見させていただく
ということがメインでした。

≪今回のルート≫
成田⇒香港⇒デリー⇒バラナシ⇒アグラ⇒デリー⇒香港⇒成田

成田⇔香港間は「香港航空」、
香港⇒デリー⇒バラナシとデリー⇒香港間は
インドの航空会社「ジェットエアウェイズ」に搭乗しました。

バラナシ⇒アグラ間は夜行の鉄道で車中泊、
アグラ⇒デリーはバスでの移動。

そんな7日間の、まずは1日目からスタートです!


【1日目】
香港航空の便は20:00成田発、23:50香港着。
2時間前の18時に集合です。

チェックインカウンターは第2ターミナルのFカウンターになります。
このFカウンター、実はちょっとわかりづらい所にあります。
Eカウンターの近くにユニクロがありますが、
そのユニクロのすぐ隣にある自動ドアを入っていくと
Fカウンターがあるんです。
一応その自動ドアの付近に香港航空のマークと
香港航空のスチュワーデスさんの看板があるので、
注意して見ていただければと思います。

c0110871_1342610.jpg

ビジネスクラスです!
急遽アップグレードしていただけることになったので
食事はエコノミーでしたが、シートはビジネス♪
あんまり写っていませんが、下のほうにある紫っぽいものはスリッパです。
紫に赤い縁取りでなかなかかわいい色合いです。
c0110871_13464456.jpg

こちらはブランケット。
ちょっとした掛け布団のようになっていて、普通のブランケットと違ってスースーしません。
ゆったりしたシートとこのあたたかいブランケットがあれば
かなりしっかり休息できます。

c0110871_13522773.jpg

食事はチャイニーズをセレクト。
甘めの味付けの鶏肉とごはん、ほかほかのパンとバター、麺、
そしてデザートはキャラメル風味?でふわふわのスポンジケーキ。
温かい飲物はチャイニーズティーをお願いしたらジャスミンティーでした。

ご飯をいただき、香港のガイドブックを眺めて明日のプランを思案し、
うつらうつらしているとあっという間に到着です。


今夜の宿泊は空港に程近い、Sky City Marriott。
c0110871_1484541.jpg

ロビーのラウンジには沢山のお茶の箱が並んでいました。
c0110871_14105724.jpg

お部屋は広い!!きれい!!!快適!!!!
ベッドはもちろんのこと奥に写っているソファが絶品です☆
ここで何時間もぼやーっとしていたいなあ~という誘惑にかられてしまいます。

c0110871_14142879.jpg
c0110871_1415143.jpg

透明ガラスのシャワーブース
c0110871_14161321.jpg

シャワーブース内に腰掛スペースもありました
c0110871_14152185.jpg

トイレもピカピカ!
c0110871_14184014.jpg

もちろんドライヤー完備です
c0110871_14193951.jpg

綿棒などは香港テイストのボックスに入っていました

そして、なんと!お部屋にはサプライズが!!
c0110871_14213436.jpg

Marriottホテルはジェトエアウェイズに機内食を提供していることもあり、
ロゴマークや飛行機をかたどったスペシャルチョコレートのプレゼントです♪♪
エグゼクティブシェフのMarcoさんの力作だそうです!
うれしいですね~。
でもさすがに夜中の到着だったので、食べるのは明日にお預け。

2日目は少しだけフリータイムがあるので、中心部まで移動して
ガンガン回りたいと思います!


次回へつづく。。。
[PR]

by W_A_S | 2011-06-16 14:25 | 海外旅行  

<< 香港&インドの旅(2) フランス ショコラの旅3 >>