香港&インドの旅(3)

【2日目 その2】

2日目の午後はSky City Marriottの視察です!

こちらのホテルは658部屋有り、
まだ2年ほどしか経っていないため
空港周辺の中では新しいホテルです。

空港周辺だと飛行機の離発着の音がうるさいのでは?
と思ってしまいますが、ガラスが3重になっているので
飛行機の音は全く聞こえず、空港が近いことを忘れてしまうほど。

スイートルームはバスタブ&シャワー
ツインルームはバスダブ
シングルルームはほとんどシャワーのみ

となっています。
バスタブ有りがいい!という方は事前にリクエストした方がいいですね。

スイートルームはこのような2部屋でした。
c0110871_18415760.jpg

c0110871_18424192.jpg


そしてスイートルーム専用のラウンジがこちら
c0110871_18435725.jpg

c0110871_18441570.jpg

c0110871_1845174.jpg


ホテルからみたアジアワールドエクスポ
c0110871_18454897.jpg

例えばこのアジアワールドエクスポでコンサートがあった場合、
かなりの確率でコンサートのご一行様が宿泊するそうですよ。
5/21はmaroon5のコンサートがあったようなので、
ひょっとすると同じ日に泊まっていたかもしれません!

もちろんプールやトレーニングルーム、SPAもあります。
c0110871_1857379.jpg

c0110871_18574969.jpg

SPAはいい香りが漂っていてとても気持ち良さそうでした!


ちなみにディズニーランド香港は約20分ほどで行けるので家族連れにもおすすめ。
またマカオや中国本土に行くフェリー乗り場もすぐ近く。
シティゲート・アウトレットというアウトレットモールへはバスで20分ほど。

単なる空港周辺のホテル、というわけではありませんね!


さていよいよインド入りするため空港へ移動です。
チェックインカウンターのあるフロアにあった薬局で、
とても怪しいものを見つけました!
c0110871_1942462.jpg

死んだ皮 剥離しなさい となぜか変な日本語が。。
あまりに怪しいので買いませんでしたが、
勇気のある方は是非チャレンジしてみてください!


香港-デリー間はジェットエアウェイズです。
c0110871_19144328.jpg

香港発19:40⇒デリー着23:00
6時間弱のフライトですが、あっという間でした!
というのもまたもやビジネスクラスだったんです!
c0110871_19151288.jpg

こちらのシート、フルフラットになります♪
c0110871_1916128.jpg

「ZZZ」と書いてあるボタンを押せばフルフラット、
腰の辺りのボタンを押せばマッサージ、
飛行機マークのあるボタンを押せば元の状態に戻り、
あとは▲マークのボタンで微調整可能です。
c0110871_19185548.jpg

c0110871_19211045.jpg


そしてもちろんお食事もスペシャル♪
c0110871_19222752.jpg

カリフラワーのスープとチャパティなど
c0110871_19232869.jpg

向かって左はカッテージチーズのカレー、向かって右はカリフラワーのカレー
そして奥の左側が小豆のような豆のソース、その隣がヨーグルトのソースです。
カレーはしっかりスパイスが効いていて絶品でした!!!
もちろんカレーはこのまま食べてもいいですし、ソースと合わせて食べてもおいしいっ!
というわけでいろいろな食べ方を堪能できる優れもの☆
さすがにビジネスクラスのお食事は違いますね~。
c0110871_19275252.jpg

こちらがメニュー表です。
デザートはこちら!
c0110871_1929214.jpg

クスクスのような粒々でできた、もっちり感のある激甘インドスイーツ
不思議なお味でした。
c0110871_19303359.jpg

そして食後はマサラチャイをチョイス
c0110871_1932876.jpg

インドをしっかり堪能できるお食事で、ワクワクがさらに高まりますね!

あとは到着までフルフラットでお休みなさーい zzz・・・


なお、とてもおいしかったカレーですが、しっかりスパイスが効いているので
疲れているときは胃に負担がかかる可能性があります。ご注意くださいませ。。


というわけでインドに到着。
c0110871_11593150.jpg

入国審査のカウンターに向かうと沢山の手がお出迎え
c0110871_1204169.jpg

入国審査を通過すると免税店が並んでいました。珍しいですよね。。。
c0110871_1214028.jpg


今夜の宿泊は Taj Palace(タージパレス) Hotel New Delhi です。
不審な車が勝手に入っていけないようなシステムになっています。
c0110871_1245586.jpg

ホテル入口。もう既に素敵です☆
c0110871_1263689.jpg

ロビーの様子
c0110871_1275152.jpg

c0110871_128568.jpg


お部屋に到着。確か1:00を過ぎていたような・・・
c0110871_129690.jpg

c0110871_129279.jpg

c0110871_1294376.jpg


朝食会場 7:00前でございます。。
c0110871_12161179.jpg


再びロビーの写真をどうぞ
c0110871_12165094.jpg

c0110871_12171764.jpg

c0110871_12174394.jpg

c0110871_1218323.jpg

c0110871_12182598.jpg

c0110871_12184236.jpg


本当に、素敵なデザインですよね~。
ため息が出てしまいます。

3日目はホテルをチェックアウト後、タージパレス内を見せていただき
早くもバラナシへ移動となります。
こんな素敵なホテルなのに、なんて短い滞在時間!!
本当に残念です。


続きはまた次回!
[PR]

by W_A_S | 2011-06-30 16:53 | 海外旅行  

<< 香港&インドの旅(4) 香港&インドの旅(2) >>