ベトナム・ラオス・カンボジア4都市の旅 その2

今回はハノイから移動して
ラオスのビエンチャンへ行きます。

今日は早起き。
6時にモーニングコールで起された。。眠い・・

フライトは9:15発で早めに空港に着いたので
ベトナムに来て食べたかったあの料理を頂きました。

ベトナムフォー おいしかった★
c0110871_146183.jpg


飛行機まではバスで移動して乗込み。
こんなに近くに見れるのはあまりないので
写真を一枚パシャリ。
c0110871_1463822.jpg


そして、約1時間のフライトでラオスの到着♪
c0110871_1464966.jpg


小さめなローカル空港のような感じです。

到着後、今日のお宿:ドンチャンホテルに向かいます。
空港からは近いので30分程で到着。川沿いのホテルで対岸はお隣バンコクという立地です。
ビエンチャンでは一番高い建物らしいです。
部屋はこんな感じでベッドが広くて綺麗です。
c0110871_1471035.jpg


荷物を置いて、ランチに出かけます。
お店はここ。おしゃれカフェ。(名前は忘れた)
c0110871_1472610.jpg


お昼からBEERLAOを注文。
サイズが1リットルくらいで予想以上に大きいかった・・
c0110871_1474717.jpg


ラオス料理は日本人の口に合う。
ちょっと辛い料理(↓写真の真ん中の 肉そぼろとパクチー)があったけど
全部おいしい。
c0110871_148860.jpg


次回はラオスの観光スポットをレポートします。
[PR]

by W_A_S | 2011-09-29 14:09 | 海外旅行  

<< ベトナム・ラオス・カンボジア4... ベトナム・ラオス・カンボジア4... >>