ベトナム・ラオス・カンボジア4都市の旅 その6

今回の旅の最終日。

c0110871_13485732.jpg

まずはホテルで朝食。

c0110871_1349718.jpg

@トゥルースレーン刑務所
ポルポト政権時代に拷問や処刑が行われた場所。
写真はのこの刑務所に服役していた今生き残っている最後の方。
朝一番最初に行く場所にしてはかなりきつかった。。。

この後は
c0110871_13491768.jpg

セントラルマーケットへ!

黄色のドーム内には沢山お店が入っていて雑貨やら
宝石やら時計やらを売ってます。
ここではサイの羽?とハンモックを購入。

c0110871_149403.jpg

そして
ランチでカンボジア料理を食べて空港へ。

c0110871_1352379.jpg


約1時間のフライトでホーチミン到着。

入国時ちょっとトラブルが・・・
eチケットがないと入国出来ない様です。
全く取り合ってもくれませんので
ホーチミン入国の際は注意してください。
今回は同行が持っていたので何とか入れました。

そして、ホーチミン着いてからは観光です。

c0110871_13521277.jpg

バイク隊。
やっぱりホーチミンも多い。

c0110871_13521941.jpg

統一会堂。
ベトナム戦争終結の場所。
外には戦車もありました。

c0110871_13522535.jpg

c0110871_13523730.jpg

@聖母マリア教会。
特に感想はないです。

c0110871_13524660.jpg

@中央郵便局
今も利用されていて天井が高くて
駅のような雰囲気でした。

c0110871_13525450.jpg

道端ではこんな風に食べ物を売ってたりします。
ベトナムらしい★

その後はドンコイ通り付近で買い物。
後日、生春巻きパーティをするのに色々
食材も買い込みました。

その後は皆でベトナム料理を食べて
お風呂に行って空港へ。
c0110871_1353614.jpg

サイゴンビール

帰りのホーチミン⇒成田の機材は
新しい!行きより良い感じでした。

c0110871_13531954.jpg

c0110871_13532858.jpg

c0110871_13533495.jpg

朝焼け

c0110871_13534349.jpg

朝食

機内泊で早朝成田に到着です。
やはりビジネスは快適でした。


今回の旅はこれで終了です。

ハノイ、ビエンチャン、プノンペン、ホーチミンは
どの都市も初めてでした。

バイクの多さ、交通事情には驚きましたが
アジアン雑貨など好きなのでまた行きたいです。

最後まで読んで頂いて有難うございました。
[PR]

by W_A_S | 2011-10-27 14:12 | 海外旅行  

<< 旅な一枚 -22~26枚目- ベトナム・ラオス・カンボジア4... >>