旅な一枚 -35~47枚目-

前回シテ島にあるノートルダム大聖堂の写真を
ご紹介しましたが、私のおすすめは同じくシテ島にある
”サント・シャペル”です♪

c0110871_15445181.jpg

c0110871_1545098.jpg

外観は渋いのですが、中は全く違います!

まず1階。
c0110871_15471676.jpg

c0110871_15472562.jpg

c0110871_15473591.jpg

c0110871_1256866.jpg

壁や天井が青や赤など鮮やかな色で塗られていて
とてもかわいいデザイン!

そして圧巻は2階。
c0110871_15504329.jpg

c0110871_15505271.jpg

c0110871_15511789.jpg

c0110871_15513537.jpg


そんなに大きくない教会ですが、両サイドに大きなステンドグラスが
ずらっと並んでいて壮観です!
小雨がポツポツ降る天候であったにも関わらず
光が降り注いでくるようで気持ちよく、思わず長居してしまいました☆

c0110871_12564871.jpg

c0110871_15591641.jpg

c0110871_12565619.jpg

床のデザインも凝っていて楽しめます!(様々なデザインあり)

この教会は入る前に飛行機に乗るときのようなセキュリティチェックがあるので、
列に並ぶ必要があります。
午前中の早めの時間に行った方がいいかもしれませんね!
[PR]

by W_A_S | 2011-11-17 16:00 | 海外旅行  

<< 旅な一枚 -48~54枚目- 旅な一枚 -27~34枚目- >>