人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク式クレープ

1、あらかじめ作っておいた生地の種を1つ取り出し、
  油を引いた台の上に薄く丸く広げます。
バンコク式クレープ_c0110871_1621478.jpg


2、広げた生地を油を引いたフライパンに移して焼きます。

3、コップに刻んだバナナと生卵を入れてかき混ぜ、
  先ほどの生地の上に広げます。
バンコク式クレープ_c0110871_1622310.jpg


4、長方形になるように生地を折りたたみ、
  途中で油を足しながら両面をよーく焼きます。(揚げ焼き風)

5、切れ目をつけて、砂糖や練乳やチョコレートなどを
  たっぷり振りかけて出来上がり!
バンコク式クレープ_c0110871_16221660.jpg




一見、激甘で脂っこそうに思えますが、
意外とそんなことはなく、サクサク食べられます。

本場フランスのクレープとはだいぶ違うものになっていますが、
これはこれで素朴でおいしいですよ!
屋台を見かけたら、チャレンジしてみてください♪
お値段は30バーツ(=約90円)でしたよ。
バンコク式クレープ_c0110871_16225386.jpg

ちなみに向かって左の麺はパッタイ(タイ風焼きそば)45バーツ。
こちらも別の屋台で注文しました。

タイは屋台ごはんが安くておいしいですね~。

by W_A_S | 2013-02-14 16:24 | 海外旅行  

<< 2013年もよろしくお願いいたします >>