人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド!

こんにちは。

東京の桜もすっかり散ってきてしまいましたね。
日中は暖かくても夜は意外と寒いので
風邪に気をつけましょう!

さて少し昔の話になりますが、4月7~8日に東京の
インド大使館にて桜バザールが行われました。
8日に行ってみましたが、周辺の桜がちょうど満開で
なかなかの眺めでした。(人の数もかなりのものでしたが・・・。)

大使館の中もかなりの熱気で大盛り上がり。
インドの音楽が大音響で流され、気分は春というより夏!

カレーもいろいろな種類があり、
カレーと一緒に食べるものは
ナンとライスとクレープのようなものだけかと思っていましたが、
蒸しパンのようなものもありなかなか楽しめました♪

この他にもストールなどの雑貨やカレーのレトルト、
インスタントのチャイパウダーなどを売っていたり、
インド式の占星術のコーナーもありましたよ。

それからインドのダンスも堪能することができました。
インドのダンスと聞くと私の頭に浮かぶのは
『ムトゥ 踊るマハラジャ』ですが、やはりひとつひとつの
ダンスがなが~~い!!
踊っていた方は日本の方でしたが、
あまり休みを取らずに次から次へとあんなに
踊れるなんて、スゴイ!

暖かくなってきたことだし、
少し運動でもしなければ・・・。

インド行きの航空券はコチラ

by W_A_S | 2007-04-10 13:38 | 全体  

<< 気になるリゾート 意外? >>