気になるリゾート

こんにちは。

またまた少し前の話になりますが、
4月6-8日に池袋のサンシャインシティで行われた、
マリンダイビングフェアに行ってまいりました。

マリンダイビングフェアは、『マリンダイビング』や『海と島の旅』といった
雑誌を発行している水中造形センターという会社が主催している、
海好きのためのイベントです。

国内外を含めあちこちのリゾートのコーナーが
ありましたが、その中で一番気になったのがマーシャル諸島共和国です。

マーシャル共和国はグアムの南南東約2500KMにある
サンゴ礁の島々で、その美しさから『太平洋の真珠の首飾り』と呼ばれています。

このあたりの海域にはいろいろな種類のサンゴがあり、
しかも海は真っ青、砂は真っ白で透明度も高いのでダイバーのみならず、
ただ海を眺めてぼんやりしたい方にもオススメ!

首都のマジュロへのアクセスは、基本的にコンチネンタル航空で
グアムから途中4箇所経由するフライト(所要時間は約9時間・・・)を
利用しなければなりませんが、曜日限定でグアム⇔マジュロ間の
直行便が昨年に引き続き運行されることになりました!!(所要時間は約4時間)

<スケジュール例>
往路:CO951便  グアム06:00⇒マジュロ12:05 (土曜日)
復路:CO952便  マジュロ16:30⇒グアム18:30 (日曜日)

往復共にグアムで1泊は必要になりますが、
グアム⇔マジュロ間の直行便を利用すればかなり楽になりますよね。
今が行き時!?

ところで海抜が非常に低いこの島は、近い将来
海に沈んでしまう危機が迫っています・・・。

c0110871_1634243.gif
この状況をなんとかできないか、と考え行動しているお店が実はあるんです。
Kommol tata(コモール タタ)という池袋などにあるアイスクリーム屋さんです。
アイスクリームの販売を通じてマーシャル共和国の美しさを広め、
環境の大切さについて考えてもらおうということのようです。
また収益の一部をマーシャル共和国に寄付しているそうです。

これから暑くなってきますので、近くにお立ち寄りの際には
是非のぞいてみてくださいね!

以上、改装工事中のためここ数日エアコンが使えない上に、
換気のために窓を開け放って仕事中のオフィスからお届けしました!寒い・・・
[PR]

by W_A_S | 2007-04-19 16:08 | 全体  

<< イーナ! インド! >>