サイパン社員旅行!

c0110871_1812691.jpg


先週末に社員旅行でサイパンに行ってまいりました♪

しかしメインの土曜日は雨が降ったり止んだりのすっきりしないお天気。
夕方にやっと晴れてきて、素敵な夕焼けを見れたものの、
サイパンのきれいな海を見てもらいたかった幹事としては
無念でございました(涙)
(写真はお天気が回復した日曜日に、マリアナリゾート&スパから
ケイタイで撮ったものです。ベタ凪ぎですね。)

ただダイバーにとっては雨が降っていても海が穏やかであれば
潜れるので、楽しむことができました!
今回は2ボート+1ビーチです。(いつものことですが。)
1本目:ウィング (クレパス)
2本目:ウィング (アーチ)
3本目:ラウラウビーチ

島の北側にあるバンザイクリフ・ウィング・スポットライトの3ヶ所は
夏場限定のポイントになります。
その中でもバンザイクリフは荒れやすいポイントであるため、
運が良くないと潜れません!

実は今回1本目と2本目の間に幻のダイビングがあったんです!
1本目が終わった後、実はバンザイに潜りに行ったんです。
海面は少々荒れていたものの、なんとか潜れそうだったので
揺れる船で酔う前にとさっさと海へとジャンプ。

殴りかかってくるような波に驚きつつも潜行してみると、

ブラボーーーーー!!! な青さでした。
これぞサイパンっ!!

ギンガメアジの群れもいたりして、地形がなんともダイナミック!

やっと初めてバンザイに潜ることができたので、
わくわくしながらみんなが下りてくるのを待っていたところ、
インストラクターが暗い顔で寄ってきて書いた言葉は 
 中止。上にあがりましょう。

えーーー!!そんなーーー(涙)

どうやらどんどん海面の荒れがひどくなっていってしまい、
続行不能と判断されたようです。。。
水中はそれほどでもなかったんですが。

というわけで初バンザイの潜水時間は10分
たかが10分、されど10分
残念でしたが、本当に綺麗だったので潜れてよかったです!

来月リベンジだ!

そう、また来月行かせていただきます。
また~?という声が周りから聞こえてきますが、
ダイビング中毒にかかると治癒が困難なことは
ダイバーの間では有名なことです。すいません。

というわけでダイバー班の話だけで終わらせるわけにはいかないので、
社員旅行話はまだまだつづく?
[PR]

by W_A_S | 2007-05-29 19:30 | 海外旅行  

<< サイパン社員旅行2 バリ ショー >>