スタッフの旅行記! ~グアム編~

Hafa Adai!! GUAM 2007

Hafa Adai!! (こんにちはー!)
新宿予約課チーフ 福島です。

今回は2年ぶりの家族旅行で、グァムに行ってきました!
日本からエアで3時間半。近いですよ~☆

念願のビーチに、妻と最近かなりヤンチャな息子と行ってきました。
3泊4日。
往路夜発深夜着、復路早朝発朝着。。。
社内から、子供がいるのにマジで?!って言われつつ、あまり
深く考えず TAKE OFF!!

エアはコンチネンタル・ミクロネシア航空(以後、コンチ)利用。

コンチの印象、乗ったこと無かったので僕の中でランク外だったのですが、BUT!!
機材はどれも新しい!サービス良し!全席新型モニター付き、機内食もなーかなか。
一気に自分の中でランキング3位以内になっちゃいました。

特にコンチはサービスにはこだわってるんです。

コンチは北米航空会社における、ベストエアラインに選出!すごい!
さらに、客室乗務員、及び機内サービス部門でも米系航空会社の中でTOP!!
皆さんも、ぜひトライしてみて下さい♪

さて初日!

20時25分定刻通りフライト CO964便 成田>グァム 01時00分着

空港着いてから混載バスにてホテルへ。

この日は明日に備えて即効寝ました・・・

・ ・・という予定だったのですが、明日からビーチで遊べるぞ~!ってワクワクしちゃって、
興奮状態で寝れず、気付いたら太陽が出てしまい、朝6時半くらいから準備しちゃってました!

2日目

午前中は<ノーチラスグアム&ハーバービュー>で満喫♪

日本にいる間に現地ツアーをネットから手配。
半潜水型展望船「ノーチラス号」で、海底探訪と海洋クルーズを楽しめちゃいます!
船内では底がガラス張りで出来ているので、サンゴやお魚がみれるし、
船の外では青い海、青い空、真夏の太陽を浴びて、気分は最高~☆

うちの子はもうすぐ4歳ですが、このくらいの年齢ではパラセーリングやスキューバは
一緒には出来ないので、ファミリーにはお薦めですよ♪

午後は、日頃家事、子供の面倒などご苦労様ねっ という意味で、
奥さんに<スパバリ>マッサージを体験させてあげました。
フロントはどことなくバリの神秘的なものを感じましたよ~
何種類かのアロマから選ぶことができ、それを体に塗ってマッサージをしてくれるようです。

待っている間は隣に大きいプールがあるので、そこで日光浴なり、泳いだりで時間かせぎできます!

あっという間に夕方に!

終わってから歩いてマイクロネシア・モールに行ってきました。
みなさん!バスで行くことをお薦めします!たった4ドルです!
地図上ではちょっと南下すれば着けそうなイメージだったのですが、
ありえないくらい遠くて、45分くらい歩いた気がします。

その間シャワー(通り雨)にあったり、奥様の機嫌が悪くなりそうになったり...あ、余談でした!(笑)

モールにはメイシーズがありフードコートでは、イタリアン・アメリカン・ローカル・中華・韓国料理など
いろんなテナントがあり、そうですね~ ハワイのアラモアナ・ショッピングセンターを小さくしたようなものです。
お腹も満たして、買い物も終わって今度はバスでホテルへ。

あっという間の一日でした。

翌日は!夕方までフリー!!もちろん 海っ☆ABCストアでゴザや水を買って、いざビーチへ♪

家族3人でビーチサッカーやったり、浮き輪を子供につけて泳いだり...
3人ともたった一日でガングロになっちゃうくらい、遊びまくりました!笑

さて、この日の僕のつけたイベントは、<ニッコー サンセットBBQ>です。

うまいビール、柔らかいbeef、新鮮な魚介を食べながらフラダンスョーなどを
グァムの美しいサンセットを眺めながらトロピカルムードにひたりました。
今日がこの旅行最後の夕日...ちょっと切なさも感じました。

この日は早めに就寝し、翌朝3時45分にホテルロビー集合。
6時半 CO961便にて グアム>成田 09時10分着。

日本に帰国したら今までの真夏の日々が嘘のようで、大雨でした。
家に帰宅してから子供も僕も奥さんも何時間も昼寝をしてしまいました!

夜はお疲れ気味なので簡単な食事。

そのなかで、奥さんと子供が、「パパ、海楽しかったね!また行きたいね!ありがとう!」
って言ってくれて、ちょっとジーンてきちゃいました。

3泊4日 夜発早朝パターンと、厳しいあっという間の旅行でしたが、
家族にとってそれ以上の感動をグァムはくれたようです。

今回行った場所は、グァムのほんの一部分。
またグァムに行こうかな、そう思いました。

今回は子供連れのファミリー旅行記(福島家版)をご案内させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか!

少しでも興味を持たれたら、常夏の島 グァムに行ってみましょう♪
きっとまた新たな感動が待っているはずです。

by W_A_S | 2007-06-29 12:33 | 海外旅行

<< スタッフの旅行記! ~サイパン編~ スタッフの旅行記! ~東南アジア編~ >>