スタッフの旅行記! ~サイパン編~

どうも~。
前回はグアム編をお届けいたしましたが、
今回はまたまたサイパンです!!

先日社員旅行でサイパンに行ったときのことを書きました。
そのときまた6月に行くと宣言しましたが、
予告どおり6/6-9の4日間で行ってきました!


今回は前回と打って変わってとてもいいお天気!
夕焼けもいい感じに焼けていましたよ~。
これで雨女ではないことが無事証明されました♪


でもちょっと日が陰ることがあると「もしかして・・・?」
という疑いの視線が飛んできたので、印象って怖いものです(^ ^;
何しろ1日中雨がふったりやんだりという状態だったのは
2ヶ月ぶりくらいだったようなので、まあ仕方がないですかねー。

さて今回潜ったポイントは↓こちらの6箇所です。
<6/7>
ラウラウビーチ
ウィング(クレパス)
ウィング(アーチ)

<6/8>
ディンプル
アイスクリーム
グロット

ん?アイスクリームって何?
アイスクリームを食べたってこと?

と言われてしまいそうですが、
甘いものが好きとはいえ、決してそんなことではありません。

このダイビングポイントは珊瑚がまるで巨大なアイスクリームのような形に
集合しているので、ICE CREAM と呼ばているんです。

今回このアイスクリームではマダラトビエイ(3/6のブログ参照)
に会うことができました。
雄大に泳ぐ姿はやはり何度見てもステキ☆です。
c0110871_1829150.jpg


またディンプルでは、めでたく友達が200本ダイブを達成しました!
200本。。。私にはいつになることやらという感じですが、
区切りのダイビングは感慨深いものなので、
一番お世話になっているダイビングショップで潜るダイバーが多いですね。
カスミチョウチョウウオという黄色が鮮やかな魚に襲われながら、
いや囲まれながらのお祝いダイブでした!

そして締めはサイパンで一番有名なスポット、グロットでした。
グロットは今の時期、午後に潜るといいことがあります♪

光のカーテン☆☆!
c0110871_18292984.jpg

太陽の光が、洞窟の入り口のようになっているところから、
洞窟内の海面に差し込み、発生するんです。
なかなか神秘的ですね。
そしてちょっとオーロラのようでもありますね。色は一色ですが。
この日は特に日差しが強かったので、迫力のあるものが見れました!

というわけで、またしてもバンザイクリフには
潜ることはできませんでした。
幻のポイントですから、まあそんなものでしょう。
来年こそはバンザイで潜るぞー!!
[PR]

by W_A_S | 2007-07-05 18:34 | 海外旅行  

<< スタッフの旅行記! ~台湾編~ スタッフの旅行記! ~グアム編~ >>