スタッフの旅行記! ~メルボルン・シドニー編~

こんにちは!
関東もやっと梅雨明けですね。
でも今朝、結構雨が降りましたね。
雨の多い夏になるのでしょうか。。。
何はともあれ、早く涼しくなってほしいものです。

さて今回は、以前オーストラリアに住んでいたことのある
大阪支店のスタッフの旅行記です!!
斬新な価格設定で話題のジェットスターを早速使ってみたようですよ~!

↓↓↓

今回はメルボルン(+シドニー)に行ってきました。
友達に会うのがメインなので、ほとんど観光はしてませんが。。。

オーストラリアに行くのは3回目なのですが、ジェットスターを使ったのは
今回が初めて。
日本で本格的な格安航空会社が入ったのはジェットスターが初めてですが、
オーストラリアではヴァージンアトランティック系列のヴァージンブルー
あり、この2社で競ってます。

以前、シドニーに住んでたものの、ジェットスターもヴァージンブルーも
使った事がなかったので、どんなものかと思ってたのですが、
機材は新しいしシートもゆったりめでなかなかよかったです。
もらった(支払った)イヤホンやブランケットは持ち帰る事が出来ます。

【1日目】
ブリスベン経由で乗り継ぎ、シドニーの空港に着いて、まずはコーヒーwww
実は、オーストラリアはあちこちのカフェがあり、どこでもその場で豆を
挽いて作ってくれるのでとてもおいしいのです。
コーヒーやカフェ好きの人はカフェめぐりもオススメです。
そのあと、今回泊まろうと考えていた駅に近いYHAに電話をして予約。
オーストラリアはYHA(いわゆるユースホステル)やバックパッカーが
たくさんあり、シドニーの空港では無料で直接電話がかけられるところが
あり、自分で選んで電話して予約できます(もちろん英語ですが)

シドニーでは前のシェアメイト(日本人)と会う約束をしてて、シティで
ランチをしてカフェで休憩し、サーキュラーキーとロックスを散策。
ここで、友達は仕事があるのでお別れし、ハーバーブリッジを渡って
ミルソンズポイントに行こうと思ったものの、風邪と疲れであえなくダウン。
ちなみに夜はこんな感じです(これは去年のもの)
c0110871_18223774.jpg
c0110871_18225069.jpg


【2日目】
朝、早めに起きて空港へ。メルボルンまでは1時間半。
今回、ここで会う友達(Zac,Kate,Amy)のうち、2人が迎えに来てくれていて
一旦家まで行き、2人とも午後から仕事なので、私は1人でシティ散策。
メルボルンは以前一回だけ来たことはあるけど、全く分からずとりあえず
駅前にあるインフォメーションセンターへ。ここは大きくて充実してますので
ゼヒ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
そのあと、日本ではないMOOKSやSUPREなどで買い物しながらウロウロしては
カフェで休憩したりでまったりのんびり。

【3日目】
この日は3人とも休みを取ってくれてたようで、あちこち連れて行ってくれるらしく
リストまで作ってくれてたものの。。。夕方まで豪雨の為半分も見て回れず
セントキルダとビーチ、マーケットを見て帰るのみに(泣)
c0110871_18272241.jpg


その夜、音楽仲間のKojiくんが遊びに。
実は、友達はThe Wellingtonsと言うバンドを組んでいており、日本でもデビューしていて、Kojiくんもその仲間なのですが、去年の日本ツアーに来れなくて
(日本人なのに!!)今回初めて会えたので、それもよかったです。


そのあと近くのバーでやってるライブを見に。


【4日目】
c0110871_18331593.jpgこの日はフットボールを見に行きました。オーストラリアはフットボールが盛ん。
それも納得!この日は87,500人もの観客でした。


といえど、4種類もあり、ルールも全然違うらしいので、私はさっぱり分からなく
Amyに説明をしてもらい(今回見に行ったのはAFLというもの)意外に簡単だったので
楽しめました。
c0110871_18364120.jpg


そのあと、Zacの実家へ(メルボルンから2時間程)
兄弟で牧場経営をしているらしく、回りにはあまりなにもなく
星がすごくきれいで、南十字星もミルキーウェイも見れました。

【5日目】
Zacの兄弟の家を訪問。
c0110871_1838989.jpg
c0110871_18381520.jpg


そのあとお母さんの住んでる町へ移動。
昼ごはんを頂いたあと、ビーチを散策。
c0110871_1839788.jpg


しばらくしてからメルボルンに帰り、夜の街を散策。
次の日が早いので早めに就寝。

【6日目】
朝早くから3人に空港まで見送ってもらう。国内線は中のゲートまで入る事が
出来るのですが、Kateはこのあと直ぐに仕事に行かないといけないから中まで
入れなくてごめんね~、と言う事で車から降りてそのままお別れしました。
シドニーで乗り換え、無事に日本に帰って来ました。

オーストラリアは観光資源が多いものの、 日本人のリピーターが少ないそうです。
シドニーはビーチは特にオススメで、市内から30分もあればいろんなビーチにも
行けてきれいですし、大きな公園もあり、のんびり出来るところも多いですし、
シドニー好きの私にとっては「もっといろんなところあるのになあ」と思って
しまいます(笑)
[PR]

by W_A_S | 2007-08-02 18:44 | 海外旅行  

<< スタッフの旅行記! ~パース編~ スタッフの旅行記! ~マレーシ... >>