スタッフの旅行記! ~香港・マカオ・深セン編~

最近東京はちょっと涼しくて助かります!
今年の夏はやはり記録的な暑さだったようですね。
早く涼しくなってほしいものです。

さて今回は新宿のスタッフの崔が香港・マカオ・深センの3都市を
周遊してきましたので、その旅行記です!
香港には以前にも行ったことがあり、詳しいようですよ♪

それでは↓↓お楽しみください!
----------------------------------------------

我又来了!(また来たよ)

お盆♪旅行に最適な時期、私もいろいろ回ってきました。

小さい時はあまり旅行が出来ず、他の子がすごく羨ましかったです。
日本に来る前、初めて北京に行きました。
万里の長城・故宮など目に入ったものが
全部新鮮な感じでたまらなかったんです。

新たな(旅の人生)がその時から始まりました。

この度は中国ーーマカオ・香港・シンセン5日間

キャセイパシフィック航空に乗って4時間半、
機内にはテレビが付いておりました。
好きなチャンネルで音楽や映画などを聞いたり、鑑賞したりして、
あっという間に香港国際空港へ着きました。

香港からマカオに行くにはフェリーが便利です。
九龍島と香港島の港から1時間ぐらいで着きます。
九龍島からは便が少ないので、香港島から乗ることをお勧めします。
空港から香港島までは地下鉄で20分、早いです!!
香港駅から港までは連絡通路(橋)を使ってください!
地上から行くと迷います(^0^)

2日目はマカオです。
マカオはカジノが有名な場所、歩く所々に大きなものがあります。
今回はしなかったけど、次回はやってみたいと思いました。
マカオの建物は薄い黄色・ピンク・緑色が多いです。
デザートみたいなので、すごくやさしい感じを与えます。
マカオタワーには世界一高いバンジーがありますよ。
高さが233M。下を見ることもドキドキですが、ここから落ちると考えると
足が震える~~~ 歩けない~~
「あっ!---××」絶叫!!!!!!!!!!!

マカオから香港へまたフェリーで・・
「食は香港」と言われております。夜九時ペコペコになった私に
何か美味しいものを食べさせてとお腹が要求してきました。^0^
ホテルの近くには地元の雑誌で紹介している牛肉屋さんがあります。
かなり混んでおります。大丈夫ですか、と聞いたら、
「入って、入って、こっちにどうぞ」と言われました。
スタップが指してる座席は丸いテーブルに既に4人の客が座っています。
相席??大丈夫??
不安な気持ちを持ちながら、まぁ~食事が美味しければ何でもOK
と気持ちを切り替えました。
周りの人はワイワイ楽しくしゃべってます。でも広東語ですので、
さっぱり分かりません。@。@

翌日、まず九龍島の女人街・チムサチョイ・などを散策しました。
昼はすっごくすっごくお勧めの四川料理を食べました。
2年前に来た時、一口惚れ!でハマリました。
今回の旅も、この食事が目的だと言えるぐらい「まいう~!」

4日目、香港から電車で LET'S GO!
目的地はシンセンです。電車のアナウンスが北京語に変わってました。
やっぱり北京語の方が親しみを感じます。
香港とシンセンはたった1時間半の距離です。
でも、人や物価や料理は全然違いました。
是非、このギャップも感じてみてください!

★旅により人はものを知り、成長します。

2日以上あれば、日本国内
3日以上あれば、ソウル・台北
4日以上あれば、グアム・サイパン・東南アジア
5日以上あれば、アメリカ
6日以上あれば、インド・ヨーロッパ・カナダ

^0^ 休日に休めない崔(サイ)です。
[PR]

by W_A_S | 2007-08-30 20:00 | 海外旅行  

<< 台風 残暑。。。 >>