気になる旅・・・

なんだか気になる旅を見つけました。

インド西部を7泊8日かけてデカンオデッセイという豪華列車で巡るという旅。
別に豪華でなくていいのにと思いつつも、
いつか行ってみたいと思っているエローラ遺跡やアジャンタ遺跡も
訪れるとなると、やっぱり気になります。


旅はムンバイのチャトラパティ・シヴァージ・ターミナス駅からスタートします。
実はこの駅が世界遺産。
のっけから世界遺産だなんて早くもゴージャス?!

1日目 - Mumbai
2日目- Ratnagiri-Ganapatipule-Jaigad
3日目 - Sindhudurg-Tarkarli-Sawantwadi
4日目 - Goa
5日目 - Kolhapur- New Palace, Museum, Bhavani Mandap
Mahalaxmi Temple - Shalini Palace. Pune-Raja Kelkar Museum.
6日目 - Aurangabad-Daulatabad-Ellora Caves-Bibi-ka-Maqbara
7日目 - Jalgaon Ajanta Caves-Nasik-Panchawati Ghat
8日目 - Mumbai

こんな日程でビーチやら遺跡やらを周遊できるんです。
一応ムンバイ⇒ゴア、ゴア⇒ムンバイ間の3泊だけの乗車もできるので
長旅できないかたにも参加しやすくなっています。

列車は全部で21両。
各客室にはもちろんトイレ・シャワー・洗面台完備、
24時間のルームサービスもあり。
電車とはいえお部屋はゆったりしてそうです。
また食事はインド料理からコンチネンタルまであるので安心です。
そしてなんとスパの車両もあるんです。
電車でスパ。
どうなんでしょう?

それはともかく、インドの遺跡を自力で回るのは
なかなか大変なもの。
特に普通の電車で回るとしたら体力が必要になってしまいます。
駅間の移動、駅から遺跡までの移動(バスなど)、宿泊、食事・・・
こういったものがすべてセットになっていて、自由時間もある!
とくれば、かなり便利な旅ですよね!!
うーん、行ってみたい!!!

ただし残念ながらお安くはないんです(-_-;)

気になるお値段はコチラでチェックしてみてください。えいごですが。
表示は1泊あたりのお値段になりますので
お間違えのないよう・・・
[PR]

by W_A_S | 2007-10-23 21:35 | 海外旅行  

<< 秋と言えば スタッフ旅行記! ~北京編~ >>