カテゴリ:全体( 16 )

 

2013年もよろしくお願いいたします

c0110871_1117697.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本日1/4より通常営業を開始しております。
五連休なんてあっという間ですね。。
明日の土曜日ももちろん通常営業!(但し土曜は17:30まで)
2013年もW.A.S.ワールドエアシステムをどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]

by W_A_S | 2013-01-04 11:24 | 全体  

2012年ありがとうございました!

2012年がようやく終わろうとしていますね。
スカイツリーのオープン、ロンドンオリンピックなどいろいろなことがあった一年でしたが、
景気が良くならない、東日本大震災の復興が遅々として進まないなど
何もなかった一年だったとも言えるかもしれません。
皆さんにとってはどんな一年でしたか?

W.A.S.のホームページやブログなどをちょこちょこ見てくださっている方も
今日初めてご覧になる方も一年間ありがとうございました!!
2013年もW.A.S.ワールドエアシステムをどうぞよろしくお願いいたします!!

なお年始は1/4 09:45より通常営業となります。

どうぞ良い年をお迎えください☆
c0110871_12484013.jpg

[PR]

by W_A_S | 2012-12-29 14:00 | 全体  

オリンピックのメダル!

いよいよロンドンオリンピックが開幕しますね。
一体どのような開会式になるのか、気になりますね~。

今回の大会で授与されるメダルのモデルが去年
大英博物館で展示されていました。
c0110871_10144320.jpg

きれいに撮れてませんが・・・(汗)、
左の二つが、オリンピックの金メダルの表と裏、
右の二つが、たぶんパラリンピックの金メダルの表と裏。

日本人選手の金メダル第一号は誰の手に?!
いい結果が出るといいですね!!
[PR]

by W_A_S | 2012-07-27 10:25 | 全体  

いよいよ オープンです♪

c0110871_15503864.jpg
台風の到来で約1ヶ月ぶりの雨となった関東地方。
猛暑も一旦休止となり、ほっとしましたね。
このまま涼しくなっていってほしいものですが・・・。


さて2008年3月13日のブログ
ご紹介した、デンマークのTHE ROYAL CAFEの日本1号店がようやく、
9/11(土)銀座三越にオープンです!!

デンマークのコペンハーゲンの中心街にある、食器などでとても有名な
ロイヤルコペンハーゲンの本店1階に入っている、THE ROYAL CAFE。
お洒落で個性的なデザインと美味しいメニューで人気です♪
ケーキやデニッシュなどのデザート類はもちろん、日本の寿司を参考に
作られたオープンサンド「スムッシー」がオススメ!

個人的には、クリスマス時期の定番デザート「ライスプティング」を
日本のお店でも食べられればなあ、と思っているところです!

銀ブラついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう?
 

コペンハーゲンのお店のURLは こちら
銀座のお店のURLは こちら
[PR]

by W_A_S | 2010-09-09 14:07 | 全体  

旅な一枚   -1枚目-

 旅と写真は切っても切れない関係。
 グッとくる風景、不思議なオブジェ、美味しい一杯・・・
 地元の人にとっては当たり前の日常でも、
 旅人目線ではいろいろなことが面白く思えて
 ついパシャリと一枚、撮ってしまいますね。
 そんな一枚(時には複数枚?)を不定期にご紹介してきます!

 記念すべき1枚目は、京都。
 え?国内??と言われてしまいそうですが、
 出発地は日本ということで・・・
c0110871_17131986.jpg


 10月下旬に京都 光悦寺にて撮影。
 京都の街中はまだまだ紅葉は始まったばかりという感じでしたが、
 光悦寺の庭園には緑の中に所々ハッとするが!
 11月に入ってさらに全体的に色づいていることでしょう。

 ただ色が変わるだけでどうして綺麗に思えてしまうのでしょう。
 不思議ですね。
 
[PR]

by W_A_S | 2009-11-12 17:21 | 全体  

世界一美しい街で、「世界一の朝食」を♪

朝晩の空気が冷たくなり、日々、秋の深まりを感じる今日この頃ですが、
風邪などひかれていませんか?

これから冬を迎える日本に対して、
南半球のオーストラリアでは、これからが徐々に暖かくなっていく最高の季節♪

中心都市・シドニーは、絵葉書のようなオペラハウスやハーバーブリッジの景観と、
歴史ある街並み、近代的な高層ビル、そして緑あふれる公園が見事な調和を保つ
世界でもっとも美しい都市の1つと言われる場所でもあります。

今回は、そんなシドニーで、注目を集めるレストランをご紹介♪
それは、ビル・グレンジャー氏がオーナーシェフをつとめるbills (ビルズ)

最近では、シドニーの人気スポットとしてガイドブックにも載り、
今年の春には七里ヶ浜に海外初の店舗もオープンしましたので、ご存知の方も多いでしょう。

ここの看板メニューは、スクランブルエッグ
ハリウッドセレブを夢中にし、ニューヨークタイムズ紙で「世界一の朝食」と
評されたというから、ただのスクランブルエッグと侮れません。

c0110871_22162188.jpg

クリーミーでとろけるようなスクランブルエッグは、
シドニーのさわやかな休日を楽しむ一日の始まりにぴったり!
そのほか、リコッタチーズパンケーキとコーンフリッターがbillsのスペシャリテ

お腹がすいてきたそこのアナタ!
七里ヶ浜のbillsもいいですが、都内から1時間かけて行って、1時間待って食べるなら、
直行便で9時間ちょっとの本場シドニーでぜひどうぞ(かなり強引ですが・・・)!

ちなみに、シドニーには、本店のダーリングハーストのほか、
おしゃれなショップが集まるサリーヒルズ、高級住宅街のウラーラに
全部で3軒オープンしていて、いずれも雰囲気Good

ベストシーズンのシドニーで、素敵な朝ごはん、いかがですか?

c0110871_2254282.jpg

(写真はいずれも「bills 七里ヶ浜」のものです・・・♪)
[PR]

by W_A_S | 2008-10-23 23:48 | 全体  

Let's GO 海外!

蒸し暑い季節となってきましたね~。
蒸し暑さはうっとうしいものですが、
夏休みが近づいてうきうきされている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

さてさてそんな方におすすめ情報!
今週末の7/6(日)に東京ミッドタウンにて、各国の観光局主催で
『Let's go 海外!』
というイベントが行われるんです。

会場ではいろいろなパンフレットがもらえるだけではなく、
運がよければ航空券などがあたるかも!

というわけでお近くの方は足を運んでみてくださいね~!


そういえば、「世界で最も住みやすい都市」というと
どこが思い浮かびますか?
ちょっと想像してみてください♪












まあ、どこでも住めば都とはいいますが、
イギリスの雑誌『Monocle(モノクル)』の08年7/8号に
掲載されたランキングでは、コペンハーゲンが第一位に選ばれたそうです!
しかも「ベスト・デザイン・シティ」にも同時に選ばれたそうです!

昨年12月に訪れた街なのでなんだかうれしいですし、
確かに選ばれたことは納得です!
(このときの旅行記は08年2・3月の記事を見てみてくださいね!)

デザインのことはもちろん有名ですが、
食べ物はおいしいですし(←これは重要ですね!)、交通も便利!
おしゃれな服屋さんもたくさんありそうでしたし、
新・旧がうまく混ざり合った街ですね。


ちなみに他の順位はこんな感じです。
2位 ミュンヘン
3位 東京!
4位 チューリッヒ
5位 ヘルシンキ
6位 ウィーン
7位 ストックホルム
8位 バンクーバー
9位 メルボルン
10位 パリ
11位 シドニー
12位 ホノルル
13位 マドリッド
14位 ベルリン
15位 バルセロナ
16位 モントリオール
17位 福岡!
18位 アムステルダム
19位 ミネアポリス
20位 京都!


思い浮かんだ街はこの中にありましたか?
夏休みに気になった街(海外!)に行ってみてはいかがでしょう?
[PR]

by W_A_S | 2008-07-03 18:18 | 全体  

フェア いろいろ!

前回の更新からだーーいぶ時間が空いてしまいました。。。
久々に、こんにちは。
すっかり春、どころかむしろ梅雨のほうが近くなってきてしまいました。

さて本日は近々行われるフェアの情報です!
梅雨の前のさわやかなこの季節。
国や地域を紹介するフェアがあれこれ行われています。

まずは今週末行われる、タイ・フェスティバル
5/10-11の2日間、代々木公園で開催されます。
タイ料理・タイ雑貨お好きな方はぜひ行ってみてくださいね!
詳しくはコチラをどうぞ。

ちなみに5/17-18には同じく代々木公園にて
ONE LOVE JAMAICA FESTIVALが、
それからちょっと先になりますが、9/19-21には
ベトナムフェスティバル’08が行われるそうです。
こちらも気になりますねえ~。

お次はアフリカン・フェア2008
5/28~6/1までジェトロなどの主催でパシフィコ横浜で行われるそうです。
アフリカのグルメや旅行パンフレットに出会えるだけでなく、
いろいろなイベントや各国の特産品の販売(5/31-6/1)もあるようなので
週末を狙っていらっしゃるといいかもしれませんね!
詳しくはコチラをどうぞ!

それからRail Europe Cafeというものも期間限定でオープン!
5/20より約1ヶ月間麻布十番・品川アトレ・霞ヶ関のRuby Cafeにて
開催予定とのこと。
ヨーロッパのさわやかな夏を思いつつ、一息つくのも良さそうですね~。
詳しくはコチラをどうぞ!

ちなみにすでに始まっていますが、バンクーバーを体感できる
カフェ

東京・大阪・神戸に登場中!
バンクーバーは世界でいちばん住みやすい街に5年連続で選ばれる
すばらしいところ。都会なのに緑豊かでゆったりできるのが魅力的♪
バンクーバー五輪が近づき、さらに注目度が増す今日この頃。
情報収集も兼ねて足を運んでみてくださいね!
詳しくはコチラをどうぞ!


ネットでもいろいろ情報を集められる時代ではありますが、
やっぱり実際に食べてみたり、資料を手にとって見ると
具体的なイメージが持てていいですよね~。
散歩がてら是非行ってみてくださいね。
[PR]

by W_A_S | 2008-05-09 15:50 | 全体  

年末年始の営業時間のご案内

早いものでもう今年も残りわずかとなりました。
 
というわけで営業時間のご案内です。

   12/28     午後4時までの営業
   12/29~1/3 休業
   1/4       午前11時からの営業 (横浜支店は11時30分~)

勝手ながら上記の通りとさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2007年は誠にありがとうございました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]

by W_A_S | 2007-12-27 17:46 | 全体  

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。
日本ではイブの方が盛り上がるような気がしますが、
25日が本番です。

昨夜はTVでフィンランドのクリスマスが紹介されていました。
この時期のフィンランドを含めた北欧のクリスマスは
暖かい雰囲気でステキですよ♪
(もちろん外は寒いですが。)

先日ストックホルムとコペンハーゲンに行ってきたので、
両都市のクリスマスの状況をいずれこちらでご紹介しますね!
おたのしみに~。

さてWASからのメリークリスマスということで、
とある社員の仮装の模様をおおくりします。
仮装なのに意外に馴染んでいるのが、すごいですね!
c0110871_1074474.jpg

[PR]

by W_A_S | 2007-12-25 10:08 | 全体