<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

意外?

先日東京はが開花しました。
本当に早いですねえ。

さて北京オリンピックも刻々と近づいてきていますが、
北京のイメージはどんなものでしょうか?

やっぱり紫禁城とか北京ダックとかお決まりのものが
私の頭の中には浮かんできてしまいます。

そんな北京に昨年大型テーマパークが開園しています。
その名も北京歓楽谷(ハッピーバレー)!
「フィヨルドの森」「アトランティス」「マヤの消失」
「エーゲの港」「シャングリラ」「アリの王国」の6つのエリアからなり、
世界レベルのジェットコースターが目白押しだそうです。

ジェットコースター好きなら気になりますよね~!

そしてもうひとつ気になるのが中華民族園
中国の多様な民族の文化に触れることができる
テーマパークになっており、手軽に中国一周した気分になれそうです。

民族毎のエリアでは伝統料理が味わえるだけでなく、
果物などが実際に栽培されていたりもするのです。
さすがに広大な国です!
日本では考えられないですよね。

観光ではとかく歴史に目が行きがちですが、
現地の”今”を体験するのも大切なことですよね。

北京にいらっしゃる方は是非いらしてみてください!

北京の航空券は こちら⇒
[PR]

by W_A_S | 2007-03-22 16:14 | 海外旅行  

カレンダー

暖かくなってきたら・・・やっぱり

c0110871_9485051.jpg


だと思いませんか?
私はダイバーなので一年中、青いが恋しくてなりません。
(ただし水温の低いは苦手です。。。)
そんな私の部屋に飾ってあるカレンダーはもちろんの写真です♪

ちなみに3月はサイパンのイーグルレイシティという
ダイビングポイントの写真です。

このポイントはサイパン島の西側にあり、
多いときには50枚(?)ほどのマダラトビエイというエイの
大群がふわふわと浮かんでいる光景に遭遇できます。

青いの中に大きなエイがたくさん舞っている写真を
そういえば見たことがあるかも、という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
それはきっとサイパンです。

さてこのポイントは写真で見るとのどかに思えますが、
実は結構流れがあるんです。
そのためダイバーはエイが集まるポイントまで
白砂の海底に指を突っ込みながらほふく前進で進みます。
(普通に泳いでいくと前になかなか進めず疲れてしまいます。)

そしてたどり着いたら海底にへばりついて、
気持ちよさそうに流れに乗っているエイをただひたすら見上げます。

それだけ?と言われそうですが、
大群はみんな同じ方向を向きゆったりと泳いでいて
いつまで見ていても飽きません。

何しろエイのおなか側は宇宙人の顔のようになっていて
面白いのです。
またいろいろな個体がいるので、やっぱり群れは見ごたえがありますね~。

一時期エイの数が減り心配されたこともありましたが、
近くのポイントも含めたくさん目撃されることが多くなってきています。
冬場によく行くポイントになりますのでまだまだチャンスはあります!
ぜひサイパンに行ってみてくださいね~!
[PR]

by W_A_S | 2007-03-06 16:02 | 海外旅行  

リニューアル!

本日、弊社ホームページがリニューアルいたしました

ホームページの新しいデザインはいかがでしょうか?
今回は写真が増えたのでちょっと楽しい雰囲気になりました。
やっぱり写真を見るとどこかに出かけたくなりますよね!

そんな私のデジカメは旅行の時しかほとんど登場しません。
しかも撮った写真はメモリーカードに入ったまま、ということが多々あります・・・(- -;)
プリントしなくても画像を見れるのが、ついつい放置してしまう原因でしょうか。
皆さんは撮った写真をどうしていますか?

そんなわけでまずはホームページリニューアルキャンペーン第一弾なんてものもやっていますよ~。
レアなグッズが当たるかもしれませんので是非見てみてくださいね!
[PR]

by W_A_S | 2007-03-01 15:40 | 全体