人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~

 今回の旅行記は台北&バリ島です。
 なぜこの2都市の組み合わせ??とつい思ってしまいますが、
 実は台北に寄るとお得なキャンペーンがあるんですね~!


   * * * 
 
みなさんこんにちは仕入課の渡辺です。

もう11月の後半になってしまい、

あっという間に1年が終わってしまいますね。

さて今更ですが、夏休みは皆さんどこかへ行かれましたか?

燃料サーチャージが廃止もしくは減額され、

海外へ行かれた方も多いのではないでしょうか?

私は夏休み(7/17~22)を利用して、台北とバリ島に行って来ました。

そのときの話をさせていただきます。 

では早速スタート!



第1日目

今日から楽しみな旅行が始まると思って朝起きたところあいにくの雨。。。

でも日本は雨でも向こうは天気がいいことを願い、いざ自宅を出発!

9:40発の便で成田エクスプレスがなかったためバスで成田空港へと向かいました。

成田空港に7:30頃に到着。チャイナエアラインのカウンターでチェックインし、搭乗口へ。

今回の旅行は友人と行きましたが、相手は旅慣れているので

『飛行機の中で会おう』と言われ少々不安でした。

その後飛行機の中で会うことができましたがちょっと心配でした。

成田を出発し、しばらくすると機内食が出てきました。

ポークまたはシーフードと言われたのでポークと言うと

なんと出てきたのがかつ丼!?でした。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18265160.jpg


朝から食べるのがきついな~っと思っていましたが、完食はしました。

あっという間に台湾の上空に差し掛かってきました。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_1827134.jpg


空を見ると天気は晴れていました。成田を出発してから4時間で

台湾 桃園空港に到着をしました。

通常であればそのまま乗り継いでバリに行くのですが、

台湾に行ったことがなかったのでついでに寄っていこうということで、

チャイナエアライン等が主催している『寄ってこ~タイワン』というツアーに

参加をするために台湾に寄りました。

(★詳細はこちらをご覧になってください)



このツアーはチャイナエアラインを利用し、台北で乗継をし、

目的地まで行かれる方についでに台湾の魅力を楽しんでいただこう

ということでチャイナエアラインとダイナスティホリデーが企画したツアーで

なんとホテル1泊分、台北の市内観光、ディナーすべて無料で提供する

というお得なプランなのです。

台北到着後このツアーに参加するためにガイドさんに挨拶をし、宿泊先のホテルへ。

時間があったので台北の渋谷と言われている中環(セントラル)にタクシーで向かいました。

タクシーから降りると若者が多く、渋谷のセンター街を歩いているような感じでした。


ここでいろいろと買い物をし、再びタクシーでホテルへ。

17:00に迎えに来るといわれていたのですが、

夕方というのもあったためぎりぎりの時間でホテルに到着。

そして再びガイドさんと一緒にディナー場所の『鼎泰豐(ディンタイフォン)』へ行きました。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18272982.jpg


こちらの場所は台湾の中でも小籠包がおいしい場所でも有名で、

夕方に行くと2時間待ちで行列ができるほどの人気ぶりですが、

このツアーに参加しているおかげで予約した時間通りに中に入ることができました。

無料だからそんなには食べられないんだろうなと思っておりましたが、

予想外にたくさんの小吃と小籠包が出てきて驚きました。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18274335.jpg

                    (編集者注 ↑黒酢と針しょうがのきいたタレが絶品です!)
台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_1831257.jpg


お腹一杯に食べ、今日の最後の場所の台北の都市が一望できる

台北101へと向かいました。

その移動途中、突然雨が強くなり、ここへ来ても雨かよっと思っていたら、

すぐに雨が止み移動する車の窓の外を見ていたら突然七色の虹が出現したのです!

それも近くに出ていたので驚きました。虹が見れたのでこの先いいことがあるだろうと

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18281758.jpg


思いながら台北101へと向かいました。

台北101に到着し、上を見るとその高さに驚きました。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18282788.jpg


中に入り、展望台へ。高さは509Mで地上101階ともあって、

展望台から見る台北市街は台北郊外まで一望できるほどすごい景色でした。

展望台から外に出られる場所があり、

さらに上に上がるとまた違った景色も見ることができました。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18283757.jpg

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18284398.jpg


そしてまた地上に戻り、台北101の中にあるショッピングセンターで

買い物をし、地下鉄と徒歩でホテルへと戻りました。

台北そしてバリ島へ  ~その1:台北編~_c0110871_18285677.jpg


さあ翌日はいよいよメインの場所バリ島へ。

何をしようかなって考えながら床に着きました。

バリ島の話は次回に続きます。ではお楽しみに!

by W_A_S | 2009-11-19 17:03 | 海外旅行  

<< 台北そしてバリ島へ  ~その2... 旅な一枚   -1枚目- >>