台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~

さて今回も前回に引き続き、台北とバリ島の旅行記です!!
 いよいよ台北を出発し、バリ島へと向かいます。
 バリ島では高級リゾートに宿泊すると、行列になってしまうあの入国審査が
 こんなにも優雅なものになるんですねえ!
 スバラシイッ★★★
 詳しくは↓↓でどうぞ!

* * *

第2日目

昨日、台湾をいろいろと回って疲れが出ていたともあってすぐに眠りにつき、
 翌日の朝になっておりました。
 朝起きて窓の外を見ると天気は晴れていて、今日台湾を発つのが
 もったいないほどいい天気でした。しかしそんなことを言っていられません。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_1731519.jpg

今日はいよいよ今回の旅行のメインの場所、『バリ島』へ向かう日です。

朝7:00にホテルを出発し、30分ほどで空港に到着。
 チェックインをすまし、お世話になったガイドさんとも別れ搭乗口へと進みました。
 搭乗口は静かな状態でまだ人も少ない状態でした。
 出発まで時間があったということもあり、空港の中をいろいろと散策してみました。
 空港は第1ターミナル、第2ターミナルと二つに分かれており、
 日本からの発着便は第2ターミナルより発着をしております。
 昨日台湾に到着し、中はほとんど見ないで外に出てしまったため
 どうなっているかも分かりませんでした。

実際第1、2ターミナルと分かれておりますが、中はつながっており、
 第1から→第2ターミナルと移動することができたため、
 第2ターミナルの方へと行ってみました。
 第2ターミナルは出来たばかりともあって、とてもきれいでした。
 免税店、食べ物屋など多くの店があり、第1ターミナルより店が多かったです。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_1733497.jpg

そろそろ出発時間であるためもとの第1ターミナルに戻り搭乗口へと向かいました。
 すると先ほどの静けさがうそみたいに人が多く、搭乗口はにぎわっておりました。
 後ほど分かったのですが、バリ島は日本人が多いと思っておりましたが、そうではなく
 オーストラリアやアメリカからも人気で、アジアのビーチ都市の中でも人気があるそうです。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_1742821.jpg
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_174344.jpg

しばらくすると搭乗口が開き、いざ飛行機へ。
 やはり夏休みともあって飛行機はほぼ満席で出発をしました。
 バリ島の上空に差し掛かったとき海はとてもきれいで、早く泳ぎたいといった気持ちでした。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_174453.jpg

約5時間のフライトで目的地都市のバリ島に到着。飛行機から降りると
 そこは南国で、空港の内部もビーチといった感じでした。

そして飛行機から降りると通常のお客さんと違うVIP待遇を受けました。
 通常ですと入国審査等を受けてからバリ島に入国しますが、
 今回利用した『インターコンチネンタルバリ・リゾートホテル』の
 『クラブインターコンチネンタル』という部屋に宿泊すると、
 入国審査等を受けずに別の出口から出て空港の中にある専用のエアポートラウンジで待ち、
 ホテルのバトラーに入国審査等をやってもらえるというサービスがあり、
 まさに『VIP』待遇です。
 (★但し、VISA<査証>の料金は別途支払いになりますが・・・)

10分ほど待ち、入国審査等の手続きが終了。本当に出来たのかと思い、
 心配になりパスポートを確認。本当にVISAや入国審査のスタンプも
 すべて押されておりました。
 いや~自分が有名人にでもなった気分です。
 ラウンジから外に出てホテルの送迎車に乗り、約10分程でホテルに到着。
 ホテルの入り口はビーチ都市ともあって中はとても広く、ゆったりできるような場所でした。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_1745970.jpg
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_175672.jpg

チェックインを専用のクラブラウンジで行いましたが、ここでもウェルカムドリンクのサービス。
 こんなサービス初めてであったため何もかもが驚きの連続でした。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_1751481.jpg

チェックインを完了させ、部屋に案内をされ中に入ると、中はとても広~く、
 解放的な感じでした。
台北そしてバリ島へ  ~その2:バリ島編-1~_c0110871_1752360.jpg

ホテルに到着をしてから結時間が過ぎ、外を見るとあっという間に夕方になっており、
 ホテルからタクシーにのり、バリ島のショッピング地区でも有名なクタ地区へ行き、
 バリ島の名物料理、ナシゴレンやミーゴレンを食べに行きました。
 食事後近くのお店でショッピングをし、再びタクシーに乗りホテルへと戻りました。

バリ島の初日も終わり、寝ようとしたところ2日間すごせなかった、
 もう一人の友達がホテルに到着し、
 『疲れたので寝ようとして今話をしていたよ。』って今日到着の友達に話をしたら
 さすがに怒られました・・・(ごめんなさい・・)
 いよいよ明日からは本格的に3人で行動をします。

さて翌日はバリ島内の観光&ショッピングに出発です。
 ホテルから撮影した美しいバリの海岸の写真、観光地はまた次回ご案内します!

インターコンチネンタルホテルのVIP待遇を受けたい方はコチラをチェック!

by W_A_S | 2009-11-26 13:21 | 海外旅行

<< 台北そしてバリ島へ  その3:... 台北そしてバリ島へ  ~その1... >>