人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅な一枚 -55~73枚目-

まずは写真を。
さて、ここはどこでしょう???

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14372435.jpg

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14375641.jpg
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1438381.jpg

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14492296.jpg

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14385781.jpg


正解は、
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14393246.jpg

パリの街中にひっそりと佇むモスクでした!!

有料(確か3or5ユーロほど)ですが、回廊と中庭を見れるということで
行ってみました。(お祈りの場所には入れません)
国教がイスラム教という国ではちょっと近づきにくい面もありますが、
カトリックがメインのフランスなら気軽に入れます。

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14523794.jpg

お見事!!
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1452487.jpg

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1453160.jpg

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14531659.jpg


細かいカラータイルのパーツを並べてデザインするのはモロッコの影響。
本場のモロッコよりは色がシックでさっぱりした印象ですが、
これはこれでパリらしくていいですね!

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14572338.jpg

柱の彫刻もかなり細かくて素敵です☆
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1458296.jpg

お墓でしょうか?お花がとても綺麗でした。
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_14583047.jpg


モロカンデザインが好きな方!
モスクに隣接するレストランにも是非行ってみてくださいね!
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1510034.jpg

アラビア文字のレタリング
まるで読めませんが、美しいです。
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_15101564.jpg

旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_15102791.jpg


ザ・モロッコなデザインとお味を堪能できますよ!
野菜の煮込みとクスクス
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1513591.jpg

たくさんのスパイスが効いていて(辛くはありません!)、とおっってもおいしかったですよ~
日本ではなかなかここまでスパイスがふんだんに使われたものはあまりないので、
パリで味わえるのはとてもうれしいですね!(モロッコはさらに遠いので・・・)

そしてシメはやはりミントティー&スイーツ
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_15154726.jpg

全部食べたいところですが、、、
旅な一枚 -55~73枚目-_c0110871_1517109.jpg

大きめのクッキーを選びました。
1個いくらという設定になっていて、好きなものを好きなだけ選べるようになっています。


パリで、パリらしからぬものを楽しむ。
そんな旅もアリです!

by W_A_S | 2011-12-01 16:00 | 海外旅行  

<< 旅な一枚 -74~83枚目- 旅な一枚 -48~54枚目- >>