人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外?

先日東京はが開花しました。
本当に早いですねえ。

さて北京オリンピックも刻々と近づいてきていますが、
北京のイメージはどんなものでしょうか?

やっぱり紫禁城とか北京ダックとかお決まりのものが
私の頭の中には浮かんできてしまいます。

そんな北京に昨年大型テーマパークが開園しています。
その名も北京歓楽谷(ハッピーバレー)!
「フィヨルドの森」「アトランティス」「マヤの消失」
「エーゲの港」「シャングリラ」「アリの王国」の6つのエリアからなり、
世界レベルのジェットコースターが目白押しだそうです。

ジェットコースター好きなら気になりますよね~!

そしてもうひとつ気になるのが中華民族園
中国の多様な民族の文化に触れることができる
テーマパークになっており、手軽に中国一周した気分になれそうです。

民族毎のエリアでは伝統料理が味わえるだけでなく、
果物などが実際に栽培されていたりもするのです。
さすがに広大な国です!
日本では考えられないですよね。

観光ではとかく歴史に目が行きがちですが、
現地の”今”を体験するのも大切なことですよね。

北京にいらっしゃる方は是非いらしてみてください!

北京の航空券は こちら⇒

by W_A_S | 2007-03-22 16:14 | 海外旅行  

<< インド! カレンダー >>